FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

7/22 MON.

 

こんにちは!黒川です☆

 

もうすぐ梅雨も明けて夏本番になりそうですね(+o+)

旅行に行かれる方も多くいらっしゃると思いますが

ワンちゃんと旅行に行くときに持っていくと

便利なものをいくつかご紹介します!

・ワクチンなどの証明書

宿泊先やドッグランなどの施設で提示を求められる事が多い

・オムツ

普段トイレの失敗がない子でも環境の変化に

よっては戸惑って失敗してしまう可能性があります

・虫よけスプレー

虫が気になる夏場の旅行では外遊びをする前に

シュッとスプレーしてあげましょう

などがあげられます。

人間も犬も非日常を体感して、ストレス発散やリフレッシュになる旅行を楽しみたいですね(´ー`)

 

 

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

ハナちゃんは朝ご飯の様子です(^^)/

f:id:fulsdog:20190101222610j:plain

 

f:id:fulsdog:20190101222616j:plain

ご飯大好きのハナちゃん

あっという間に完食しました(´ー`)