FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

3/4 MON.

 

 

こんばんは!黒川です☆

 

 

つい先日、年が明けたと思ったら

もう3月ですね。。。

この時期は花粉に悩む人も多いのでは

ないでしょうか?私もその一人です、、。

犬にも花粉症ってあるの?とよく聞かれますが

ワンちゃんにも花粉症はあります(._.)

人間のようにくしゃみなどの症状ではなく

多くは皮膚に出るそうですよ。

予防対策としては、花粉が多い時間帯を避けて

お散歩に行く・洋服を着せる・体をブラッシングする

・こまめにシャンプーをするなどがあります。

日頃のケアから気をつけていきたいですね(^^)/

 

 

 それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

本日チェックインのフランちゃん☆

f:id:fulsdog:20190304164018j:plain

お泊まり頑張ろうね!

 

 

アリスちゃんとますくちゃんは

おもちゃで遊びました!

f:id:fulsdog:20190304164137j:plain

f:id:fulsdog:20190304163158j:plain

ひたすらおもちゃに夢中の二人でしたよ(^^♪

 

 

そして小麦ちゃん、ミシェルちゃん、ももこちゃんは

明日のシャンプーに備えて爪切りなどをしました!

f:id:fulsdog:20190304164505j:plain

 f:id:fulsdog:20190304164541j:plain

 

f:id:fulsdog:20190304164415j:plain

 お利口さんに頑張っていました!

 

 

これからご飯とお散歩に行ってきます(/・ω・)/