FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

2/14 THUR

こんにちは!池亀です!

 

今日はバレンタインデーですね♪

ぞんな今日は毎日食べてもOK☆健康と美容に

効果的なチョコレートをご紹介します(^^)/

健康志向ブームの今、チョコレートもオーガニックを

選ぶ人が増えてきているそうです!

オーガニックチョコレートとは、主原料のカカオから

、他のナッツやミルクなども含めて、すべての原料が

オーガニック(有機栽培)で作られたチョコのことを言います☆

保存料、香料、農薬など余分な食品添加物

入っていない為体にも安心・安全(*‘∀‘)

古代アステカ帝国などでは、神々の食べ物といわれ、

不老長寿などの薬として食べられていたほどの食材

だそうです!チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノール

抗酸化作用が高く、活性化酸素を除去してくれる

効果もある為、アンチエイジング効果も期待できます✨

また、血行促進や肌の老化・炎症を抑えてくれる

作用もあるといわれているので、毎日適量に食べると

より美容にも効果がありそうですね(^^)/

 

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

今日もルナちゃんはお昼寝をしてたまに朝ごはんを

食べたり、のんびりと過ごしています♪

f:id:fulsdog:20190214134345j:plain

おもちゃを置いてみたところ匂いをクンクン

f:id:fulsdog:20190214134211j:plain

してから

f:id:fulsdog:20190214134219j:plain

そっぽを向いてしまいました(^^;)

このあとまたお昼寝タイムです💤

 

シナモンちゃんはチェックアウトに備えてシャンプーをしました!

f:id:fulsdog:20190214160147j:plain

お泊まり頑張りました!

またお待ちしています(^^)/