FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

11/27 WED.

こんにちは!吉田です!

急に寒くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

寒くなるとこたつが恋しくなりますよね!

こたつに入ってくつろぐ愛犬の姿は見ているだけでも癒されますが、

こたつでくつろぐ可愛いこたつ犬、飼い主さんが気を付ける点もあるようです。

犬がこたつで長時間過ごすと脱水症状を引き起こしたり、

粘膜の乾燥による結膜炎、

高温多湿の環境がマラセチア皮膚炎や外耳炎に繋がったりするおそれがあるそうです。

可愛いこたつ犬を守るためにも飼い主さんがそばにいるようにしてあげてください(^^)/

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

明日のカットに備えてお手入れ中のマロンちゃん☆

f:id:fulsdog:20191128070103j:plain

 

 

あと少しお泊まり頑張ろうね(^O^)/