FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

5/21 TUE.

 

 

こんばんは!黒川です☆

 

ワンちゃんの鼻には驚きの能力が隠されて

いるそうです(^^)/

飼い主さんの体調が悪い時、ワンちゃんはいち早く飼い主さんの

変化を察知して心配してくれます。

それは飼い主さんの表情を読み取ったり

その場の空気を敏感に感じ取ったりしているから

とも言えますが、実は雰囲気を察知しているだけでなく

匂いから病気を嗅ぎ分けているそですよ(゜o゜)

ワンちゃんの強い嗅覚は、ガン患者の体内で作られる

有機化合物を嗅ぎ分けられると言われているそうです。

小さな可愛い鼻には驚異的な能力が隠されて

いるんですね。。

 

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします

 

 

リボンちゃんとミルクちゃん

朝ご飯の様子です!

f:id:fulsdog:20190521094546j:plain

f:id:fulsdog:20190521094903j:plain

 

ゆっくり自分たちのペースで食べてくれています(^^)/