FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

4/18 THU.

 

 

こんにちは!黒川です☆

 

犬の「熱中症」は4月から注意が必要です!

だんだん暖かくなる日も多くなってきましたね。

熱中症は夏の暑い時期の病気と思われがちですが

4月の下旬ごろから発症件数が増加してくるそうです(>_<)

主な症状としては、元気がない・食欲低下・大量のよだれが出る・

悪心や嘔吐、下痢・40℃以上の熱がでるなどあるそうです。

お散歩の時間帯やコース、室内の温度調整など

「まだ春だから」と油断せずに対策をしていきたいですね(^^ゞ

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

チョコちゃんとモカちゃんは

明日のトリミングに備えて爪切りなどを

しました(^^)/

f:id:fulsdog:20190418123956j:plain

 

f:id:fulsdog:20190418124136j:plain

お利口さんに頑張っていました!