FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

10/8 SAT

こんにちは!村上です!

 

ロシアのシベリアにある動物保護団体のスタッフさん達は

信じられない光景を目にしたそうです。

それは、もう犬であることを認識できないほどに

毛が伸びてしまい、自らの毛で窒息してしまいそうな犬。

悲しいことに人間のエゴによってもたらされた結果だったとか。

元の飼い主は1年ほど前に亡くなってしまったそうで、

親族の方は、犬を引き取ったり、新しい飼い主を見つけてあげたり、

といった一切の飼育を拒否。代わりに元飼い主が住んでいた

アパートに放置することに。。。

最低限の水と食料を与えられ、まともな環境を与えようなどとは

毛頭思っていなかったようで、

最終的にアパートの売却が決まると、保護団体に連絡をし、

引き取らせることにしたようです。

スタッフが発見した時、犬は自らの毛に埋もれてしまい、

動くことすらままらなかったそうです(´;ω;`)

悪臭も強烈で、かなり弱った状態だったそうです。

トリミングも6人がかりで約3時間かけ、

ようやく清潔な状態にしてもらったそうで、

除去された毛は100リットル入りのゴミ袋4つ分

にもなたそうですよ!!

元気を取り戻したわんちゃんは、新しい飼い主も見つかり、

今は幸せに暮らしているとのことです!

最後はハッピーエンドでとても良かったです!

 

 

それでは、今日のわんちゃんの様子をお伝えします!!

 

本日チェックインのわんちゃんをご紹介します!

 

メイちゃんです♡

f:id:fulsdog:20161008101038j:plain

女の子座りがとてもキュートですね(*^-^*)

 

ペロちゃんです♡

f:id:fulsdog:20161008101151j:plain

早速、プレイルームを駆け回ってました♬

 

茶太郎ちゃんです☆

f:id:fulsdog:20161008144739j:plain

 

明日のトリミングに備えて、

爪切りなどをしました(^◇^)

f:id:fulsdog:20161008144518j:plain

 

ダビットちゃんです☆

f:id:fulsdog:20161008144925j:plain

なぜだか、片足が上がってしまいました(笑)

撮れたよ~と声をかけると膝の上に上がってきました(*^▽^*)