FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

8/24 WED

こんばんは!村上です!

 

お散歩中ウンチをするとき、愛犬とよく目が合う!と

思う人も多いのではと思いますが、

そのアイコンタクトにも嬉しい理由があるそうです!

日常でのアイコンタクトは、人間とわんちゃんにとって

生物学的に見ると、母親と幼児のアイコンタクトに

非常ににているそうです(*^-^*)

その中でもウンチをしている時、一つ目はしつけの影響で

室内飼いの子は特に、”ここでうんちしても大丈夫?!”と

問いかけているのでは?という説だそうです。又は、

トイレトレーニング時、成功して褒めてもらったのを覚えていて、

ほめて!ほめて!という気持ちで、見ているとか、、、、。

その他にも理由があるそうですが、

私はおやつをおねだりしてくる時のあの目には

なかなか勝てないですね(●´ω`●)

 

それでは、今日のわんちゃんの様子をお伝えします!!

 

本日チェックインのルカちゃんです☆彡

f:id:fulsdog:20160824164707j:plain

 

同じく本日チェックインのツヴァイちゃんです☆彡

f:id:fulsdog:20160824164542j:plain

 

ラッキーちゃんはおやつを食べてる時をパシャ(^_-)-☆

f:id:fulsdog:20160824165033j:plain

バリバリと音をたてながら

おいしそうに夢中になって食べてましたよ(^u^)

f:id:fulsdog:20160824165100j:plain

 

ミシェルちゃんはお昼寝中です(´ー`)

f:id:fulsdog:20160824150833j:plain

テーブルの足を枕代わりにスヤスヤ、、

誰かしらの足元が落ち着くようでスタッフの足元でよく寝てます(^◇^)

 

f:id:fulsdog:20160824154804j:plain

モカちゃんはシャンプーをしてキレイになり、

飼い主様と感動の再会を果たしました(`・ω・´)ゞ

初めてのお泊り、お疲れさまでした♬