FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

6/16 TUE

 

こんにちは!山崎です!

 

 

今日6月16日は全国和菓子協会が制定した

和菓子の日」だそうです!

今から1000年以上前の西暦848年6月16日、

当時の天皇が疾病よけと健康招福を祈って

神前にお菓子やお餅を供えたことが由来だそうですよ (゜o゜)!

洋菓子を食べる機会が多くなっている今ですが

こういう日にちなんで食べるのも

いいかもしれないですね(^◇^)

 

 

 

それでは、今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

 

朝のお散歩から帰ってきてご飯も食べ終わったころ

プレイルームを覗いてみると

もっとお散歩に行きたいのか

二匹仲良く外を眺めていました(^-^)

f:id:fulsdog:20150616114340j:plain

 

 

しばらくすると、、、

f:id:fulsdog:20150616131118j:plain

ナナちゃんは気持ち良さそうにお昼寝をしていました (u_u)zzz

 

 

元気モリモリのレオちゃんはロープのおもちゃで

ひっぱりあいっこをして遊びました (^O^)/

f:id:fulsdog:20150616141907j:plain

 

f:id:fulsdog:20150616142024j:plain

 

 

プレイルームからは楽しそうにじゃれ合う声が、、、

今日も仲良く遊んでいます(*^_^*)

f:id:fulsdog:20150616124728j:plain