FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

9/8 TUE

 

こんにちは!池亀です!

 

この時期になると台風や突然の雷雨があり、

それらが苦手なワンちゃんに

とって安心させてあげられるようなことを紹介します(^^)/

ワンちゃんは天候や気圧の変化に敏感なんです!

不安な症状として

・人のそばを離れない

・食欲がなくなる

てんかんの発作が起きやすくなる

・落ち着きがない

・手足を舐めるまたは噛む

:下痢や嘔吐

・震える

・眠りが浅い  などがあげられます💡

まず飼い主さんが落ち着いて、声を掛けたりなでたりして

あげましょう(^^)

ワンちゃんは音に敏感になっているので大きい音や声を

出さないように気を付けたり、食欲がない子にはフードを

ふやかしてあげるといいと思います☆

ワンちゃんは柔らかい場所が落ち着きやすいので、

普段使っているベッドに毛布やタオルを敷いてあげて

フワフワの空間を作ってあげるのもいいそうです(*'▽')

 

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします♪

今日チェックインのミシェルちゃん☆

 

 

f:id:fulsdog:20200909024400j:plain

カメラを向けて近づくと尻尾をフリフリして甘えてくれるミシェルちゃん(*´ω`*)

いいお顔が撮れました✨

 

f:id:fulsdog:20200909024434j:plain

手を差し伸べるとゴローンとして甘える姿が可愛いです(^^)

今日からお泊まり頑張ろうね!