FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

11/20 WED.

こんにちは!吉田です!

最近SNSではケージの柵の間に鼻をぎゅっとねじ込み

鼻周りの皮膚にしわが寄り、歯がむき出しになった表情の写真が

怖いけど可愛い!っと人気を集めているそうなのですが、

何でわんちゃんはその様な行動をするのかご存知ですか?

ゲージの隙間に鼻を入れた時に、飼い主さんが注目してくれたので気を引きたい。

ゲージから出してもらえた経験があるので外に出たいというアピール。

そんな時にする行動らいしいです。

どちらにしても飼い主さんへのアピールで行うわんちゃんが多いようです。

ですが、抜けなくなったりの万が一の事故を防ぐ為にも

あまりこの行動が続かないようにやめさせたほうがいいようです。

可愛いくてついクスっと笑っちゃいますが、頑張って耐えましょう!

 

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

明日のトリミングに備えてお手入れ中のモカちゃん☆

f:id:fulsdog:20191120220514j:plain

 

チョコちゃん☆f:id:fulsdog:20191121032332j:plain

あと少しお泊まり頑張ろうね(*´▽`*)