FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

10/6 SUN.

こんにちは!吉田です!

 

愛犬のトイレからちょっとはみ出す、

たまに違う場所で排泄してしまうということはありませんか?

そんなときは思い切ってトイレの場所を変えるなど

トイレ環境を少し見直すことで愛犬のはみ出しやそそうを防ぐ事があるそうです。

例えばまっすぐ入出できる場所にトイレを置いてみたり。

犬にとって排泄は、“すき”ができる行動ですので、

人目につきやすく落ち着かない場所では排泄したがらない傾向があります。

部屋の隅のほうにトイレを置くと、失敗を防ぎやすくなるそうです。

他にもトイレをふた回り大きくして周囲を囲うなど、

色々な方法がありますので、愛犬にあった環境を見つけてあげて下さいね!

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします。

ご飯中のリリちゃん☆

f:id:fulsdog:20191006213505j:plain

f:id:fulsdog:20191006213442j:plain

しっかり待ってから食べてお利口さんです(^^♪

そして本日チェックアウトのパーチェちゃん☆

f:id:fulsdog:20191006023120j:plain

トリミングも頑張りました(*^^*)