FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

10/3 THU.

 

 

こんばんは!黒川です☆

 

愛犬と過ごしていると、犬は寝ていることが多い

なと思うことありますよね、、。

成犬の一日の平均睡眠時間は、およそ12~15時間とも

言われています。子犬や老犬ならば平均18~19時間も

寝ているといいます。

それでも8割は浅い眠りのレム睡眠だそうで

そのため多くの睡眠時間が必要になるそうです(´ー`)

犬が見せる眠たいサインには、あくびをする・前足をなめる

・ため息をつく・鼻が乾く・穴を掘る動作をするなどが

あるそうですよ!

眠たいサインには様々あるそうですが

サインに気づいたらそっとしておいて

あげるのがいいですね(^^)/

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

 

シナモンちゃんはリッキーちゃんと

程よい距離を保ちつつ過ごしていました!

f:id:fulsdog:20191004044921j:plain

 

上手に挨拶もできました!

f:id:fulsdog:20191004044719j:plain

 

 

リッキーちゃんはさっぱりカットをして

飼い主様と感動の再会でした(^^♪

お泊まりお疲れ様でした!

f:id:fulsdog:20191004032556j:plain