FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

10/2 WED.

 

こんばんは!黒川です☆

 

犬に起こりうるアレルギーには様々な種類がありますが

「プラスティックアレルギー」も発症する

可能性があるそうです、、

生活のあらゆる製品に使われているために

判断がかなり難しいそうです。

主に皮膚に症状が出やすく、部分的なハゲ・水泡

・足・指の間などの炎症などがあるそうですよ。

意外なところに意外な病気の原因が

潜んでいるので、日頃からコミュニケーションを取って

早い段階で気づいてあげたいですね(^^)/

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

リッキーちゃんは朝のお散歩の様子です!

f:id:fulsdog:20191002213648j:plain

 

何かを見つけたのか急に姿勢をピンとして

向こうを眺めていました(`・ω・´)

f:id:fulsdog:20191002213406j:plain

 

そして先ほどチェックインのシナモンちゃん☆

 

f:id:fulsdog:20191003060321j:plain

いつもマイペースなシナモンちゃんに

癒されております(´ー`)