FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

6/24 MON.

 

 

こんばんは!黒川です☆

 

ワンちゃんのお散歩中に多いトラブルのひとつに

ツメのケガがあります。

ツメが伸びていると折れやすくなるので

定期的にカットしてあげましょう!

ワンちゃんのツメには血管や神経があり

間違って切ってしまうと出血することもあります。

もし、お散歩中にツメが折れてしまったら

すぐにティッシュやガーゼで圧迫をして

流血が止まるまで安静にしましょう。。

 

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

にこちゃんは日中ずっと

ベッドの上でくつろいでいましたよ~(´ー`)

f:id:fulsdog:20190624150144j:plain

f:id:fulsdog:20190624150147j:plain

 

雨も止んだのでもう少ししたら

お散歩に行ってきます!(^^)!