FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

6/20 THU.

こんにちは!吉田です。

 

犬はとても表情豊かな動物であり、

「仔犬のような目」で見つめられると、

ついつい甘やかしてしまいたくなります。

そんな犬はオオカミが家畜化した動物と考えられていますが、

人間に飼われるようになった際に、

目を感情豊かに動かせるように進化したという研究結果が発表されました。

 

犬の眉から内側の動きは、

犬に最も近い存在であるオオカミには存在しない

筋肉の動きによってもたらされています。

人間とコミュニケーションを取る手段として、

顔の筋肉を発達させたと考えられるとのことです!

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします。

 

本日チェックインのあむちゃん☆

f:id:fulsdog:20190620142310j:plain

今日からお泊まり頑張ろうね☆