FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

5/4 SAT.

 

こんばんは!黒川です☆

 

ワンちゃんが尻尾をぶんぶん振っている姿は

とてもかわいらしいですが、

このしぐさにはどんな意味が込められているか

ご存知でしょうか。。

”大好きな相手には右向きに大きく振る”と

イタリアの研究チームの実験によって

分かっているそうです(゜o゜)

犬同士が挨拶するときには、友好のサインとして

尻尾を左右に小さく振ることがあるそうです。

ワンちゃんは状況によってさまざまな尻尾の

振り方をするみたいですね(`・ω・´)

 

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

本日チェックインのラッキーちゃん☆

f:id:fulsdog:20190504161707j:plain

今日からお泊まり頑張ろうね!

 

ダビットちゃんは朝のお散歩の様子です!

 

f:id:fulsdog:20190504095300j:plain

気温も丁度良く気持ちよさそうに

歩いていましたよ!

 

 

空雲ちゃんとぷっちちゃんは

明日のシャンプーに備えて爪切りなどをしました!

 

f:id:fulsdog:20190504183004j:plain

 

f:id:fulsdog:20190504183140j:plain

お利口さんに頑張っていましたよ(^^ゞ