FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

1/3 THU.

こんにちは!黒川です!

 

 

正しいブラッシングでワンちゃんの健康を維持しましょう(^^)/

ブラッシングで抜け毛や毛玉を取る事により、

皮膚の通気性や被毛の保湿性がアップします!

またマッサージ効果もあり、皮膚の血行が

促進されます。ブラッシングをしないでいると

皮膚が蒸れて皮膚炎を起こすこともあります。

ブラッシングのコツは

優しい力で毛玉をほぐしし根元からブラシを掛けます。

力ずくで引っ張てしまうと皮膚に負担がかかり

強くあてすぎてしまうと擦過傷になる事もあります。

正しいブラッシングを習慣化して

ワンちゃんとのコミュニケーションの時間が

さらに増えますね(^^)/

 

 

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

チョコちゃんは朝のお散歩の様子です!f:id:fulsdog:20190103093845j:plain

f:id:fulsdog:20190103093748j:plain

いいお天気の中で気持ちよさそうにお散歩

を楽しんでいましたよ~

 

モカちゃんは一足お先にマイクロバブルで

温まりました!f:id:fulsdog:20190103135356j:plain

 

タロウちゃんはおやつの様子です!

f:id:fulsdog:20190103152350j:plain

 ペロッとあっという間に完食しました(´ー`)

 

 

 

ダビットちゃんはトリミングをして綺麗になり、

飼い主様と感動の再会を果たしました☆

f:id:fulsdog:20190103124644j:plain

お泊まりお疲れ様でした!