FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

11/13 TUE

こんにちは!池亀です☆

 

 

今日は京都の穴場紅葉スポットをご紹介します♪

京都市内からもアクセスが良く、地元では‘‘もみじ寺‘‘

として有名な「光明寺」。

広大な境内を数百本の紅葉が彩り、特に総門から

薬医門へと続く道は「もみじ参道」と呼ばれ、

一面にもみじの絨毯が広がります。紅葉シーズンには

特別入山が期間限定で実施されるそうです(^^)

続いて天橋立駅から車で25分の「成相寺」。

五重塔と、その周辺を赤く彩る数百本もの境内の

紅葉のコラボレーションは幻想的です。

昼間は天候が良ければ日本海天橋立と一緒に

紅葉を撮影できる素晴らしいロケーション✨

それだけではなく、境内の弁天池に鏡写しになる五重塔も必見です!

最後は保津川に沿って亀岡から嵐山を結ぶ

16キロの渓谷の秋は、辺り一面を色づいた

もみじが染める壮大な紅葉で彩られます。

この渓谷では、約2時間の自然と触れ合う船旅

保津川下り」が実施されており、紅葉時期は

大変人気で多くの人で賑わいます。毎年3月1日

から12月29日までは、嵐山と亀岡の間を渓谷

に沿ってトロッコ列車が往復。夜の便ではライトアップ

された紅葉の下をくぐる体験もできるそうです(*^^*)

 

それでは今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

今日からお泊まりのソラちゃん

f:id:fulsdog:20181113101859j:plain

瞳がウルウル✨人懐っこいソラちゃんです(*^^*)

 

そして同じお家のチョコちゃん

f:id:fulsdog:20181113101941j:plain

チョコちゃんも慣れた様子でくつろいでいます♪

二人とも今日からお泊まり頑張ろうね!