FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

6/8 THU.

 

こんにちは!山崎です!

 

先月末から夏のような気温になってきて

この時期になるとノミダニ予防をされる方って多いですよね!

ご存知の方も多いと思いますが、

ノミダニ予防は季節に関わらず1年中した方がいいんです!

外に出ることがないから…と、されない方も多いと思いますが

実は油断禁物で、冬場など人間が外から持ち帰ってしまい

暖かい部屋で活動が活発になり

寄生、繁殖をしてしまうこともあるんです (゜-゜)

毛と毛の間を自由自在に動き回るノミダニは

シャンプーでも取りきることが難しいと言われているので

寄生する前の予防がとても大切で効果的ですよ!(^_-)-☆

 

それでは、今日のわんちゃんの様子をお伝えします!

 

本日チェックインのハングリーちゃんです☆

f:id:fulsdog:20170608100235j:plain

 

来て早々居場所を確保してのんびりしていたり、

看板犬たちとも干渉しすぎず仲良く過ごしてくれていますよ (*´ω`*)

f:id:fulsdog:20170608161754j:plain

スタッフにも甘え上手で、撫でて~と

尻尾を振って近寄ってくるハングリーちゃん (^◇^)♡

f:id:fulsdog:20170608162229j:plain

 

明日のお迎えに備えた爪切りや耳掃除も終えて

今はスタッフのトリミングを見学しています (゜o゜)(笑)