FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

11/11 SAT.

 

こんにちは!山崎です!

 

普段何気なく食べている

"せんべい"と"おかき"の違いを知っていますか?

実はサイズや形の違いだけではなく、

原材料がそもそも違っていたんです!

"せんべい"は私達が食べているご飯と同じで

うるち米で作られているのに対して

 "おかき"はお餅と同じ

もち米で作られているらしいです!(゜o゜)

ちなみに"あられ"も、もち米で作られているらしいです!

小さい時から馴染みのあるお菓子なのに

意外と知らなかったことに驚きでした (; ・`д・´)(笑)

 

それでは、今日のわんちゃんの様子をお伝えします☆

 

本日チェックインのBroncoちゃん☆

f:id:fulsdog:20161111151243j:plain

久しぶりのお泊り頑張ろうね~!

 

 

変わって、ジェムちゃんは朝ごはんの様子です !(^^)!

f:id:fulsdog:20161111095556j:plain

しっかり待てをしてちゃんと完食です!✧

 

モカちゃんはおやつタイムです (^^♪

f:id:fulsdog:20161111150857j:plain

美味しそうにもぐもぐ食べていましたよ~!♪