FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

6/7 TUE

こんにちは!村上です!

 

 

カナダ、フォートマクマレーでは大規模な

山火事が起きており、沢山の人々が避難を余儀なくされていたそうです。

約30万ヘクタールの土地に消失の可能性があるそうで、

東京23区の5倍の面積だそうです。

飛行機を利用して親戚や友人の所へ身を寄せる人も多いそうですが、

同じようにペットも避難を余儀なくされたそうです。

通常飛行機では、ペットをケージに入れて貨物室に預けますが、

避難者達に自宅へ戻ってケージを用意する余裕などもなかった為、

航空会社が特例中の特例で、客室へのペット同伴を

許可してくれたそうです(゜o゜)!!

航空会社の粋な計らいには多くのSNSから称賛が寄せられ、

飛行機の中で大切なペットと過ごす飼い主さんたちの

写真が一気に拡散されたそうですよ(*^-^*)

わんちゃんはもちろん、猫、ウサギ、カエル、カメと

ぎっしりの機内だったそうです!

 

それでは、今日のわんちゃんの様子をお伝えします!!

 

本日同じお家から、チェックインの

左からレオちゃんとモコちゃんです♡

f:id:fulsdog:20160607163901j:plain

 

モコちゃんは早速、

クッションの上を陣取ってました(笑)

f:id:fulsdog:20160607165953j:plain

 

レオちゃんは手を伸ばすと

コロン♪と横になって、触って~と

スタッフにおねだりしてました(#^^#)

f:id:fulsdog:20160607170032j:plain