FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

5/10 TUE.

こんばんは!中村です!

 

鉄分の含有量がトップクラスだと知られているひじき

ですが、栄養士による発表で100gあたり55mg

とされていた鉄分が6.2mgと9分の1にまで減ってしま

ったそうです(゜o゜)

今までは鉄の窯で加工されていましたが、現在はステン

レス製の窯を使用しているものが多いそうです。

つまり、ひじき事態に鉄分が多く含まれていた訳ではな

く、鉄の窯から鉄分が移っていたんだそうです(;'∀')

ですが、ひじきには鉄分だけではなくその他の体にいい

栄養がたくさんあるので積極的に食べていきたいですね!

 

 

それでは本日のわんちゃんをご紹介します(^^♪

 

 

f:id:fulsdog:20160510215456j:plain

本日チェックインのリィヴちゃんです(*^-^*)

 

f:id:fulsdog:20160511003526j:plainプレイルームで他のわんちゃん達とも

仲良く過ごすことができましたよ~(*'▽')

 

そして、本日チェックアウトのフランちゃんは

トリミングをして奇麗になって飼い主様と

感動の再会を果たしました(^◇^)

f:id:fulsdog:20160510234909j:plain

お泊りお疲れさまでした~!