FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

5/9 MON

こんにちは!村上です!

 

 

ドイツで繁殖目的でベルリン動物園に連れてこられた

オスのキングペンギン、スタンとオッリでしたが、

繁殖期がきてもどういうわけかメスには一切目もくれないらしく、

飼育員さんがよ~く観察したところ、この2羽は

愛し合っているということが確認されたそうです(゜o゜)!!

ペンギンの同性愛はわりとよくあるそうで、

とてもびっくりしました(´・ω・`)

世界各地の動物園で確認されているそうです!!

通常なら切り離すそうですが、同じドイツのハンブルグ

新しくできたゲイ専用の施設へ移送されたそうです(゜o゜)

施設があることにも、びっくりですね!!

オス同士でも卵さえあれば、孵化する事が可能だそうで、

これまでにも多くのオスカップルが赤ちゃんを大事に育て上げたそうですよ!

 

それでは、今日のわんちゃんの様子をお伝えします!

 

フランちゃんは明日のトリミングに備えて、

爪切りなどをしました!

f:id:fulsdog:20160510013549j:plain

 

フランちゃん!!と呼ぶと振り返ってくれるんですが、

f:id:fulsdog:20160510013504j:plain

ベッドから離れられないようで、

そこからしっぽを振って、来て~♬とアピールしてます♡

f:id:fulsdog:20160510013649j:plain