FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

4/5 TUE.

こんにちは!中村です!

 

 

指の関節を鳴らすとどのような影響が出るのかという

研究があるそうです。

まず、ポキポキと鳴る音の正体について。。。

今までは骨液という関節にある液体によって発生するガス

の泡が鳴っているものと考えられていたそうです。

しかし、2015年のMRIによる検証結果により

骨液内に突然空洞が形成された後に音が発生していたため、

衝突音ではなかったことが分かりました。

ここで影響についてです。。。

なんと指を鳴らしていても関節炎などには関連がないそうです!

しかし一方で、指の骨を鳴らす人の多くは握力が弱くなる

という結果が出ているそうです。

 鳴らし過ぎは良くないということですね。。。(・.・;)

 

 

それでは今日のわんちゃんの様子です!!

 

 

 

今日、モコちゃんとレオちゃんはシャンプーとカットをしました!

 

 

レオ君、お利口さんにカットをさせてくれました(^-^)

f:id:fulsdog:20160406044052j:plain

 

モコ君もシャンプーとカット頑張ったね(*^_^*)

f:id:fulsdog:20160406053828j:plain