FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

4/4 MON

こんにちは!村上です!

 

 

リオデジャネイロに近い農村に住んでいる

71歳男性の方が岩の上に取り残され、飢えていて、

オイルまみれの小さなペンギンを発見したそうです!

自宅につれて帰り看病した結果、ペンギンは元気を

取り戻したそうです!

ペンギンは群れを作って生活する動物だそうで、

ペンギンの事を思い、仲間に会えるよう海に帰したそうなんですが、

それから数カ月たったある日、

助けてくれた男性に会うために8.000㎞もかけて

泳いでやって来るそうです(゜o゜)!!

それも毎年だそうですよ(゜o゜)♡

1年のうち8か月を男性と過ごし、

また仲間の所へ帰って行くそうです♪

なんともほっこりなエピソードですね(*^_^*)

 

 

それでは、今日のわんちゃんの様子をお伝えします☆彡

 

レオちゃんとモコちゃんは明日のトリミングに備えて、

爪切りと耳掃除をしました(^◇^)

f:id:fulsdog:20160405033911j:plain

f:id:fulsdog:20160405033814j:plain

お利口にできました(^_-)-☆

 

本日、最後の時間にチェックアウトのミシェルちゃんは

お迎えが待ち遠しいのか外を何度も眺めていました(^-^)

f:id:fulsdog:20160405042524j:plain