FulsDog Hotel Blog

フルズドッグにお泊りに来ているわんちゃんたちの様子をお伝えしています。

5/26 TUS.

 

 

こんばんは!山崎です!

 

突然ですが、パスタやラーメンを茹でた後に

鍋に麺がくっついていることってありますよね (>_<)

冷えた後だと硬くなって洗うのも面倒だったりします。

そこで麺がくっつかないようにする裏ワザで

沸騰した水に牛乳を入れるといいらしいんです!

牛乳を入れると鍋に牛乳の膜ができ、くっつきにくくなるのだそう。

味も変化しないとのことなので麺類を茹でるときに

試してみてはいかがでしょうか(^-^)☆

 

 

 

それでは、今日のワンちゃんの様子をお伝えします!

 

 

本日チェックインの海ちゃん☆

f:id:fulsdog:20150526135756j:plain

 

 

おもちゃを投げてみると...

何かを確かめるようにクンクンと匂いを嗅いでいました (゜o゜)

f:id:fulsdog:20150526135929j:plain

 

 

f:id:fulsdog:20150526145410j:plain

 

遊んだ後は明日のお迎えに備えて爪切りをしました(^-^)